【2020年12月】ふるさと納税に駆け込みで申し込み【ふるさと納税体験記】

コロナ禍で旅行もできず、あつ森に熱中し、気が付けばブログを半年も放置していました。
(旅行記を残したくて立ち上げたブログですが、すっかりふるさと納税と株主優待のブログになってしまいましたね。)
これからはぼちぼちと更新していこうかと思います。

昨年の12月中旬、年収がほぼ確定したので、駆け込みでふるさと納税に申し込みました。

鏡石の恵みのシュトーレン[福島県鏡石町]

私はシュトーレンが好きで、クリスマスが近づいて来ると食べたくなります。
お店ではあまり見かけないので、申し込むことにしました。

鏡石の恵みのシュトーレン

12月下旬に届きました。
美味しかったです。

【酒田の地酒】フモトヰ 純米大吟醸 雪女神 720ml1本[山形県酒田市]

私は酒飲みなので、飲んだことのないお酒を試してみようと思い、いい意味で日本酒っぽくないパッケージのこちらを選びました。

フモトヰ 純米大吟醸 雪女神

こちらも12月下旬に届きました。
美味しかったです。少し癖があったように記憶していますが、なにせ飲んだのが半年以上も前なので、記憶が曖昧です。

 

[スポンサードリンク]

 

ワンストップ特例の申請

これまでに注文していた分は12月中旬、今回注文した分は下旬にワンストップ特例の申請書を投函しました。
2020年度のふるさと納税の申し込みはこれで終了です。
すでに、税金から控除されていることも確認済です。
そろそろ今年も何か申し込もうかと考えています。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください