【2016年7月】7~8日目:マドリード空港でお買い物、そして帰国【スペイン周遊ツアー⑦】

モーニングコール

この日は4:30のモーニングコールで、5:00に朝食のランチパックを添乗員さんから受け取りました。
ランチパックの中身は、ハムとチーズのサンドイッチ、チョコが挟まったクッキーっぽいもの、リンゴまるごと1個、オレンジジュース(紙パック)です。こういうとき、おにぎりが恋しくなりますね。
荷物になるので、その場で食べてしまいました。空港に持っていっても、手荷物検査の前に食べないといけないので。
6:00にホテルを出て、空港へ向かいます。

マドリード空港

免税店を見て回ります。空港もセール中でした。
TOUSのお店を覗いたら、水玉模様の可愛いバッグがセールで値引きされていたので(99ユーロ)、思わず買ってしまいました。この旅行で2つ目のバッグです。
日本で値段を調べたら、約3倍の値段で驚きました。(その値段だったら買ってません。)

↓空港にあった牛のオブジェです。
マドリード空港の牛のオブジェ

マドリード~フランクフルト

帰りの便もルフトハンザ航空です。

↓機内食です。
ルフトハンザの機内食

フランクフルト~成田

フランクフルトの免税店で、DiorのJ’adoreの75ml(72.9ユーロ)を購入しました。
化粧品は以前に比べると、空港の免税店でのお得感がなくなっているように感じます。

↓機内食です。
ルフトハンザの機内食

帰国

成田からは陸路で帰るので、スーツケースは宅配便で送りました。

[スポンサードリンク]



 

とても楽しい旅行でした。
移動時間は多いですが、見どころもたくさんでした。
建築、芸術、食べ物、買い物…とまんべんなく楽しむことができました。
そして、とにかくスペインは暑かったです。
湿気がないので日陰に入ると涼しいのですが、日差しが強いのでサングラスは必須です。
もっともスペインらしい季節に旅行できたのではないかと思っています。

※ブログ内の物価は当時のものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA