【2017年4月】お土産紹介~オススメはハチミツとナツメヤシ~【キプロス&マルタツアー⑩】

旅行中に買ったお土産です。
キプロスとマルタのお土産

キプロス土産

1- ナツメヤシ 4ユーロ分(20個くらい)
3日目にオリンポス山が見える(はずの)ポイントの売店で購入しました。
美味しかったです。

2- ローズウォーター(500mlのペットボトルで5ユーロ)
3日目にキッコー修道院近くの土産物屋で購入しました。

↓4日目にパフォス城近くの海岸にある土産物屋で購入したもの。
3- 布のエコバッグ(3枚で5.5ユーロ)
4- タオル(4枚で3.5ユーロ)

↓4日目にスーパーマーケットで購入したもの。
5- ハチミツ(3.8ユーロ)
6- ハチミツ(3.19ユーロ)
7- ベリー系のジャム(4.8ユーロ)
8- いなご豆のロクム(1箱 1.1ユーロ)
9- JOKER(チョコの挟まったクッキー)の大きいサイズ(12個入り2.99ユーロ)
10- JOKERの小さいサイズ(2.15ユーロ)
ハチミツは味が濃くて美味しかったです。
ロクムは職場の同僚のリクエストだったのですが、「コレじゃない…」と言われました。クセのある味です。

11- レースの小物入れ
5日目にレフカラ村で添乗員さんが参加者全員にプレゼントしてくれました。

12- ポロシャツ(9.3ユーロ)
5日目にラルナカ空港で購入しました。空港の売店はセール中でした。

 

[スポンサードリンク]

マルタ土産

13- マルタガラスの花瓶(25ユーロ)
5日目にイムディーナのマルタガラスのお店で購入しました。

↓6日目に「カフェ・コルディナ」で購入したもの。
14- チョコレート(20枚入り)(7.95ユーロ)
15- 袋入りの金貨チョコレートを手に持っているテディベア(8.5ユーロ)
「カフェ・コルディナ」では、3つ買うと1つおまけしてくれます。

↓6日目にホテル(チューリップ ビバルディ)の近くスーパーで購入したもの。
16- CISKのビール2種類(1.24ユーロと1.33ユーロ)←どちらがどの値段だったか忘れました。
17- カラヴァッジョラベルの赤ワイン(7.55ユーロ)

18- 銀細工の鳥のブローチ(37ユーロ)
7日目にゴゾ島の大城塞チタデルのお店で購入しました。

19- マルタクロスのキーホルダー(3ユーロ)
7日目にゴゾ島の土産物屋で購入しました。

20- ゴゾレース
添乗員さんから誕生日のプレゼントにいただきました。

21- マルタクロスがデザインされたペンダントトップ(10ユーロ)とリング(15ユーロ)
8日目にポパイ村の銀細工のお店で購入しました。

22- 箱入りの板チョコ(値段は失念しました。)
帰国前にマルタ空港で購入しました。

23- ポストカード

私は旅行する時、緩衝材(プチプチ)とビニール袋を多めに持っていって、ワインや瓶物を持ち帰るときに使っています。
そういえば、ハイブランドのお店は見かけなかったなぁ。(見かけたところで買えませんが…)

※ブログ内の物価は当時のものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください