【2017年4月】6日目:ヴァレッタ観光~豪華絢爛な聖ヨハネ大聖堂~【キプロス&マルタツアー⑥】

朝食はホテルでバイキングです。
マルタもキプロスも朝食はあまり変わり映えしません。
ハチミツが美味しくて、クロワッサンに塗って食べました。
朝食はホテルでバイキング

首都ヴァレッタ

観光客が多く、にぎわってました。
↓左側の写真がヴァレッタの入口です。
マルタの首都ヴァレッタ

アッパーバラッカガーデン

春らしく、お花が咲いています。
海を眺めることができて、とてもいい景色でした。
前日は曇り空だったのですが、この日は打って変わって快晴で、日差しがとても強かったです。
アッパーバラッカガーデン

騎士団長の宮殿

審議の間が閉鎖中ということで、武器庫を見学しました。
武器や甲冑などが展示してあります。

騎士団長の宮殿
↑中庭に止まっている車は大統領車(カーナンバーがついていない)です。
ちょうどマルタがEUの理事会議長国の時期だったので、大統領車の後ろの壁にウェブサイトのURLが描かれてました。

聖ヨハネ大聖堂

マルタ騎士団によって建てられた大聖堂です。カラヴァッジョの絵を見ることができます。
↓外観はシンプルです。
聖ヨハネ大聖堂

↓内部は豪華絢爛です。
聖ヨハネ大聖堂

↓床は騎士たちの墓標です。
聖ヨハネ大聖堂

ロンドンのウェストミンスター寺院に行った時も思いましたが、お墓の上を歩くというのはなんだか落ち着きません。

 

[スポンサードリンク]

カフェ・コルディナ

「カフェ・コルディナ」でチョコレート(20枚入り)を購入しました。(1つ7.95ユーロで、3つ買うと1つおまけしてくれます。) これも職場などで配る用です。休みを取るなら、義理土産は欠かせません。
空港でも同じチョコレートを売っていましたが、まとめ買いするならこちらの方がお得です。
袋入りの金貨チョコレートを手に持っているテディベア(8.5ユーロ)も購入しました。他にも美味しそうなお菓子を売っていましたよ。
中でお茶する時間がなかったのが残念。
カフェ・コルディナ

マルタ最大の漁村マルサシュロック

湾にはボートがたくさん浮かんでいました。
ボートには目が描かれています。魔除けのおまじないらしいです。
マルタ最大の漁村マルサシュロック

レストランで昼食

レストランに入って昼食です。
↓レストランの外観とレストランにいた孔雀。
マルタのレストランと孔雀

お店の奥から猫みたいな鳴き声が聞こえてきたので、中庭に出てみました。
そこにいたのは、猫ではなくて孔雀。
オスとメスが数羽ずついました。(メスは茶色で地味です。)
1羽のオスが羽を広げてばさばさ揺らしながら、こちちを見てました。綺麗でした。(檻の網が細かくて、写真を撮るのに一苦労でした。)
同じツアーのマダムに写真を見せたら、「私が見に行ったときは羽を閉じていたわよ。あなた求婚されたのよ。もう孔雀と結婚なさい」と言われました。たしかに私は独り身ですが…w

メインは魚料理でした。トマト味のパスタとシャーベットが美味しかったです。
マルタのレストランで昼食

続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください