【お肌のお手入れ】夜のスキンケアをシートマスクに変えてみた【使ってみた】

美容アドバイザー佐伯チズさんの本を何冊か読み、ローションパックなるものが良さそうだなぁと思ったのですが、正直面倒臭い。(「面倒臭い」なんて言っている時点で、ダメダメなわけですが…)
ドラッグストアの店内をふらふらしているときにシートマスクを見つけて、「これなら面倒臭くないな」と思い、試してみることにしました。

シートマスク

夜、お風呂上りに化粧品を塗っていたのをシートマスクにかえてみました。10~15分はマスクをしたままでネットを見ています。(本を読むと熱中して時間を忘れるので、時計を確認しやすいネットにしています。)
私は脂性肌(オイリー肌)で、化粧品をアレコレ塗っていた頃は、スキンケアしたそばから肌がベタベタしていたのですが、シートマスク+乳液少量にしてからは、そんなことはなくなりました。以前は朝起きたら顔が油田のようにギトギトしていたのですが、それもマシになりました。

毎日同じシートマスクでは肌も飽きるのではないかと思い、大容量のシートマスクを1袋使い切ったら、7日~10日は別のシートマスクを使うようにしています。(大容量→少量→大容量→少量のローテーションです。)
以下、実際に使ってみたシートマスクの感想です。

オールインワン シートマスク モイスト 50枚 クオリティファースト
防腐剤不使用というのがいいなぁと思い、お試し版を使ってみたところ、肌の調子も良かったので、大容量版を購入しました。

モイストヨーグルマスク 10枚入り ジャパンギャルズ
ヨーグルトの美味しそうな香りがします。(香りだけならこれが一番好きかも。)
使い終わった後、肌がもっちりしたように感じます。

スイートハニーマスク 10枚入り ジャパンギャルズ
パッケージ買いだったのですが、当たりでした。
ハチミツのお湯割りのような香りがします。こちらも美味しそうな香りです。
使い心地はさっぱりした感じです。

 

[スポンサードリンク]

 

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 7枚入 菊正宗
日本酒を薄めたような香りがします。
私は日本酒が好きなので「薄い香り」だと思ってますが、お酒が飲めない人には「強い香り」かもしれません。
使い終わった感じはしっとりです。
目や鼻の穴になっている部分がつながっていて、自分で切り離さないといけないのが面倒です。

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 高保湿 7枚入 菊正宗
上で紹介した通常版?(高保湿でない方)との違いはいまいちわかりませんでした。(乾燥肌の人が使うと違いがわかるのかな?)
こちらもしっとりしました。

ナチュラルパールマスク 42枚 ジャパンギャルズ
まず「この量でこの値段は安い!」と思いました。
いつも使っている「オールインワン シートマスク」がドラッグストアに置いていなかったので(売り切れ?)、代わりに購入しました、
正直、苦手な香りなのですが、マスクのフィット感とはがした後の肌の感じは悪くないです。
これが香りが好みなら文句ないですね。

他にもいろいろなシートマスクが出ているので、少しずつ試していきたいです。

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA