メーキャップ化粧品とスポンジについて【徒然日記】

「お得用セット」のスポンジ

モノグサな私はファンデーションについているスポンジを洗うのが面倒で、家で化粧する時は100均で売っている「お得用セット」を使い捨てにしていました。
そうするとケースに入っているスポンジを使う回数が減るので、スポンジを洗う回数も減ります。
「お得用セット」のスポンジ

しかし、この「お得用セット」のスポンジは見た目は可愛いのですが、形状によって使いやすさに差があります。
上手くファンデーションがつかないこともしばしば…
やっぱりケースに入っているスポンジの方がきれいにファンデーションがつきます。
最近は、ケースに入っているスポンジをこまめに洗うようにして、目の下についたアイシャドウを落とすのにお得用のスポンジを使うようになりました。(スポンジに乳液をつけて拭くと、余計なところについたアイシャドウが綺麗に落ちます。)

 

[スポンサードリンク]

クリスチャンディオールのメーキャップ化粧品

私は化粧品はシリーズでそろえることが多いです。(現在は、メイク落としと洗顔はファンケル、化粧水と美容液と乳液はHAKUを使っています。)
基礎化粧品は何度かメーカーを替えていますが、メーキャップ化粧品は20代の頃からずっとクリスチャン・ディオールです。
アイシャドウやチークの発色が良いところが気に入っています。
アイシャドウ(サンククール)は5色を上手く使えないので、まずカウンターでつけ方を教えてもらってから購入します。(それでも、すぐになくなる色とそうでない色に差が出ます。)

長年愛用しているのですが、ケースが華奢な作りのため、金具の部分がすぐに壊れるのが困りものです。
ファンデーションはリフィルを買えばすむところを、やたらとケースが壊れるので、3回に1回はケースを買い替えているように思います。(以前のケースはこんなに壊れなかったように記憶しているのですが…)

クリスチャンディオールのファンデーション
↑の写真は内側が割れていますが、たいてい外側の部分が割れます。
アイシャドウのケースの金具部分が割れたこともあります。
使い方が雑なのでしょうか…?
壊れるたびに「またか! もう、メーカーを替える!」と思うのですが、別のカウンターで一から選ぶのも億劫ですし、愛着もあるのでずっと使い続けています。
ケースのデザインを壊れにくい形に変えてくれないかなぁ…

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA