私の好きなお菓子~職場でのおやつ~【徒然日記】

私の職場では割と自由に間食できるので、私は10時と15時に(残業する時は17時頃にも)お菓子を食べています。(だから太るんですけどね…)
仕事中に甘い物を摂取するのはよくないという説もあるようですが、ちょっとした気分転換です。

明治 メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ

チョコレートもオレンジもお酒も好きな私にとって、すごく好みの味です。
メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ

以前は「くちどけラム&レーズン」をよく食べていたのですが、「ブランデー&オレンジ」が発売されてからはこちらばかり食べています。「ラム&レーズン」の方がお酒の味が強いので、こちらの方が食べやすいように思います。
冬季限定なので、冬の終わりになると大人買いして、冷蔵庫の中に貯めておいて1日1本ずつ食べています。

[↓Amazonへのリンクです↓]
 

フレンチトリュフシリーズ

冬になると、近所のスーパー(アピタ、ピアゴ)に並べられます。
金色の袋はカカオ味、銀色の袋はヘーゼルナッツ味、ブラウンの袋は塩キャラメル味です。
去年までは金色、銀色しか置いてなかったのですが、今年からブラウンが加わりました。
フレンチトリュフシリーズ

何年か前に、これらの派手なパッケージに目が留まり、「輸入品でこの値段なら安いのでは?」と試しに買ってみました。それから、濃い味が気に入ってリピートしています。
板チョコ1枚くらい平気で食べてしまうチョコレート中毒の私でも、このチョコは1粒食べれば満足できるほど濃厚で、ドカ食いに走ることはありません。
ちなみに、私は金色のカカオ味が一番好きです。

 

[スポンサードリンク]

ウィターズ セレクション

こちらも、冬頃に近所のスーパー(アピタ、ピアゴ)に並びます。
「クラシック」と「スペシャリティ」の2種類ありますが、私はどちらも好きです。
ウィターズ セレクション

1口サイズにしては大きくて、1粒で口の中がチョコレートでいっぱいになります。
食べる少し前に冷蔵庫から取り出して、室温で柔らかくしてから食べた方が美味しいと思います。

[↓Amazonへのリンクです↓]
 

チョコレートばかり紹介してきましたが、最後はゼリーです。

マンナンライフ ララクラッシュ 杏仁ミルク味

杏仁豆腐が好きなのですが、流石に職場でカップデザートは食べられません、(お昼休みなら別です。)
その点、これは手軽に一口でつるんと食べることができます。カロリーが低いのもうれしいです。
ララクラッシュ 杏仁ミルク味

ちなみに、蒟蒻畑シリーズではコーヒー味が好きなのですが、今の時期は売っていないみたいです。
蒟蒻畑もララクラッシュも季節によって販売される種類が変わるようですね。

[↓Amazonへのリンクです↓]

ビスケットも好きで、ビスコやマリービスケットを食べることもあります。
あまり食べ過ぎないように、1回に食べる量は個別包装の1袋のみ、と決めています。

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください