【お肌のお手入れ】いろいろなシートマスクにチャレンジ【使ってみた】

ひんやりとしたシートマスクが心地よい季節になってきましたね。
私が夜のお手入れに使ってみたシートマスクの感想です。
シートマスク

冬場はヒーターをつけるので、マスクから水分が奪われて乾燥しないように、マスクの上からラップをつけてました。はたから見るとかなり間抜けな姿です.
温かくなってヒーターが不要になったので、今は普通にマスクだけつけています。

ナチュラルアロエマスク 42枚 ジャパンギャルズ

以前使ってみた「ナチュラルパールマスク」は香りが少し苦手だったのですが、こちらのアロエマスクはそんなこともなく、リピートして使っています。
美容液の量も十分で、使い終わった後に手や足をさっと拭いています。
枚数と値段、使い心地を考えると、コストパフォーマンスはかなりよいと思います。
普段使いにちょうどよいです。

 

 

[スポンサードリンク]

我的美麗日記 官ツバメの巣マスク30枚入り 統一超商東京マーケティング

個別包装で、マスクが広げやすいようにシートがついてます。
美容液替わりのシートマスクなので、化粧水の後にパックして、パックした後に乳液をつけます。
使用時間を10~15分程度にしているマスクが多いように思いますが、このマスクは20~30分間です。
とろみのついた美容液がたっぷり含まれていて、気をつけないと液が垂れてきます。(私は貧乏性なので、袋の中に残っている美容液をコットンに含ませて、デコルテなどにつけています。)
透明感のあるマスクで、つけると肌が透けるのが不思議な感じです。
使い終わった後に肌がもちもちになります。(気のせいではないと思いたい…)
これ、バオバブ果肉エキスが美肌成分として含まれているんですね。「星の王子さま」を思い出しました。

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入 統一超商東京マーケティング

上記のシートマスクと同じメーカー(原産国は台湾)で、使用方法は同じです。
美容液たっぷり、シート付の透明感のあるマスクというのも同じです。
こちらも使い終わった後に肌がもちもちになりました。(官ツバメと黒真珠の違いを感じられるほど繊細な肌ではないのが残念です。)

 
普段は大容量のマスクを使用して、休日に個別包装のマスクを使って気分を変えています。
一人で旅行する時は、個別包装のシートマスクを持っていきます。(マスクをしている顔はあまり見られたくないので、お友達と泊まる時は化粧水と乳液の試供品でお手入れします。)
海外旅行には10枚入りのマスクを持っていき、使い切ってきます。

ドラッグストアにはいろいろなシートマスクが並んでいるので、これからも少しずつ試していきたいです。

↓以前試したシートマスクの感想はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください