【2018年6月】正栄食品工業(8079)の株主優待品【投資体験記】

台湾旅行から帰って数日後、正栄食品工業の株主優待品が届きました。

↓株主優待品の自社製品のお菓子の詰め合わせです。思っていたよりもたくさん入ってました。
正栄食品工業(8079)の株主優待品

去年まで、正栄食品工業の株主優待は「100株以上保有の株主には年に1回の自社製品を送付、1000株以上保有の株主には年2回自社製品を送付する」というものでした。(保有株式数に応じて、「通販カタログ掲載商品の50%割引券」も送られてくるようですが、私は100株しか持っていないので、もらったことはありません。)

今年から、100株以上保有の株主にも年に2回の優待品が送られてくることになりました。
10月末日に権利確定した優待品が12月中頃、4月末日に権利確定した優待品が6月中頃に届きます。

 

[スポンサードリンク]

 

初めて優待品が送られてきたときは、お菓子が4種類くらいしか入っていなかったのに、株価が上がるにつれてお菓子の種類が増えていき、とうとう年2回になったかと、感慨深いです。
現在、第2四半期決算の結果が思わしくないのと、アメリカの貿易摩擦のあおりをくらってか、かなり株価が下がってます。私はかなり安い時にここの株を買っているので、当分手放す気はありません。(すでに愛着がわいてます。)

NISA口座が開設できたので、配当と株主優待目当ての株を買いました。
出来高も値動きも少ないものを選びましたが、やはりこちらも少々下がってます。
もともと長期保有のつもりなので、NISAの期限の5年間は持ち続けることになるのではないかと思ってます。
優待が送られてくるのはまだ先ですが、今から楽しみです。

↓株について書いた以前の記事はこちらです。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください