【お肌のお手入れ】そのまま! ハトムギエキス配合 ピーリングジェル【使ってみた】

首やデコルテ、胸やお腹のブツブツ(「老人性イボ」というアレです)を何とかしたいと思い、いろいろ試してみました。茶色のイボの色が薄くはなりましたが、きれいな肌になるまでには至らず、期待した効果は得られませんでした。
何とかしたいとは思うのですが、皮膚科に行って治療まではしたくないんですよね。(そんなにお金をかけられないですし、結局、年を取ったら老化しますし…)

毛穴の詰まりと黒ずみを何とかしたい…

お肌のブツブツも何とかしたいのですが、毛穴の詰まりと黒ずみも何とかしたいです。
会社のきれいな先輩がピーリングをしていると聞いたので、「一度試しててみようかな」と思い、ピーリングジェルを探しました。
「直接メーカーに申し込むのは、勧誘が鬱陶しそう」という偏見があるので、まずはAmazonで気軽に購入できるものを試してみることにしました。

シンエイの「そのまま! ハトムギエキス」を使って、特に肌トラブルがなかったので、こちらのピーリングジェルを使ってみました。(もっとも、私は敏感肌ではないので、肌トラブルはそれほど心配していません。)

 

顔だけでなく、デコルテやお腹にも使ってみました。
使用後に洗い流す必要があるとのことなので、お風呂で体を洗った後に試してみました。
プッシュして手に取ると、フルーツ系のよい香りがします。
肌につけて軽くこすると、白いカスがぽろぽろと出てきます。
特に刺激は感じなかったです。

 

[スポンサードリンク]

 

毎日使うと肌に負担がかかりそうなので、1週間に1度くらいの割合で使ってみようと思ったのですが、結構忘れてました。
残業続きで疲れていると、お風呂でうとうとすることもあり、お肌のお手入れにまで頭が回りません。
なので、ハッと思い出した時に使ってました。

毛穴の黒ずみは「多少マシになったかな」と思いますが、劇的によくなるほどではなかったです。(きちんと定期的に使えばもっと効果があるのかもしれませんが…)
まだ半分ほど残っているので、様子を見つつ、最後まで使い切りたいです。

そのまま! ハトムギエキス配合 ピーリングジェル

↓お肌のブツブツについて書いた以前の記事です。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください