【2018年12月】正栄食品工業(8079)の株主優待品【投資体験記】

株価がストップ安になっていて「何事!?」と思った翌日に、正栄食品工業の株主優待品が届きました。
10月末日に権利確定した優待品です。

↓株主優待品の自社製品のお菓子の詰め合わせです。こんなにたくさん入ってました。
正栄食品工業(8079)の株主優待品

チョコレート、ビスケット、ナッツ類、プルーン、マロングラッセなど、いろいろなお菓子が入っていて嬉しいです。
毎年、少し早いクリスマスプレゼントと思って楽しみにしているので、株価が下がってもホールドします。

 

[スポンサードリンク]

 

今年、長年塩漬け状態で回復の見込みのない株を思い切って損切しました。
以前はレーシングチームのスポンサーをしていた企業で、サーキットでもらったステッカーをスーツケースに貼っていたのですが、そのスーツケースも故障して廃棄してしまいましたし、潮時だと思って売りました。
その後、いろいろあってさらに株価が下がったので、決断してよかったです。
改めて「株主優待を出せる状態の企業に投資しよう」と思いました。

桐谷広人さんみたいな生活が理想ですが、暮らせるだけの優待品をもらうためには、それだけの株を買う資金がいるんですよね。

↓半年前の正栄食品工業の株主優待品の紹介はこちらです。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください