【2019年3月】名鉄百貨店の「春の北海道物産展」と大須の限定御朱印【お出かけ名古屋】

ここ2カ月以上21:00が定時のような状態が続いているので、気晴らしに出掛けることにしました。
まず、金山駅でドニチエコキップを買って、地下鉄名城線の上前津駅で下車します。

三輪神社

お昼過ぎに到着したため、御朱印受付は空いていましたが、2時間待ちでした。
御朱印帳を預けていったん外に出ます。

三輪神社

ウサギさんにはいつも癒されています。
三輪神社

萬松寺

待ち時間は15分くらいとのことでしたが、御朱印帳を預けて外に出ます。

萬松寺

地下鉄で名古屋駅に移動します。
来月が誕生月なので、Diorのカウンターでチャームをいただきました。
愛用している化粧下地は売り切れ&入荷未定とのことでした。早く入荷してほしいです。
Diorのチャーム

 

[スポンサードリンク]

名鉄百貨店の「春の北海道物産展」

北海道展はいつ行っても混んでいて人気です。
「たまには普段買わないものを…」と思いつつ、結局いつもと同じものばかり買ってしまいます。

↓「六花亭」のマルセイバターサンド、チョコマロン。
「六花亭」のマルセイバターサンド、チョコマロン

↓「北菓楼」の北海道開拓おかき(帆立と秋鮭)。
「北菓楼」の北海道開拓おかき

↓「ロイズ」のポテトチップチョコレート、フルーツバーチョコレート。
「ロイズ」のポテトチップチョコレート、フルーツバーチョコレート

ポテトチップチョコレートにはいろいろ種類がありますが、その中で「フロマージュブラン」が一番好きです。
フルーツバーチョコレートはもっと好き。

↓「うに乃 世壱屋」のうに丼。
「うに乃 世壱屋」のうに丼

いくらやカニや帆立が載っているものもあって、どれも美味しそうで迷いましたが、とってもウニが食べたい気分だったのでこれにしました。

ずいぶんと荷物が重くなりましたが、地下鉄で上前津駅に戻り、御朱印帳を受け取りにいきます。

 

[スポンサードリンク]

三輪神社の御朱印

↓左から、「菜の花」、「お雛様」、星野くんと御神木の御朱印です。
三輪神社の御朱印

↓「春分の日」と「三輪神社」の御朱印を見開きでいただきました。
三輪神社の御朱印

↓左から、「絵馬」、「目標に向かって走れ」の御朱印です。
三輪神社の御朱印

絵馬には好きな文字を入れていただけるので、私は「幸福」にしました。

萬松寺の御朱印

↓見開きの佛足の御朱印と菩提所の御朱印をいただきました。
萬松寺の御朱印

期間限定で「春彼岸」の印が押されています。

↓以前、名古屋に出掛けたときの記事はこちらです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください