【お肌のお手入れ】シートマスク 4種類【使ってみた】

相変わらず、夜のお手入れにはシートマスクを使っていす。
ドラッグストアにはいろいろなシートマスクが並んでいて、たまに行くと商品が入れ替わっているので、あれこれと試すのが楽しいです。

シートマスク 4種類

我的美麗日記 ぶどうポリフェノールマスク

大好きな「我的美麗日記」シリーズです。
他のシリーズ同様、透明でとろみがある美容液がたっぷりで、ほんのりとブドウの香りがします。(パッケージのイラストの通り、赤ブドウの香りです。)
顔面が美容液漬けになっている感じです。

ももぷり 潤いぷるジュレマスク クール

2種類ありましたが、季節がら「クール」を選びました。
とろとろの濁った美容液(うっすらピンクに見えるのは、先入観のせい?)がマスクに染みていて、甘くて美味しそうな桃の香りがします。あまりジュレ感は感じないです。
使用時間の目安は3~5分と短めです。
「クール」というだけあって、肌につけてしばらくすると冷や~っとしてきます。
マスクを外した後は顔面がゼリーでコーティングされたようになります。

↓こちらはクールではない方のマスクです。

 

[スポンサードリンク]

クイーンズプレミアムマスク ホワイトマスク

同じシリーズに「超保湿マスク」と「毛穴引き締めマスク」がありましたが、まず「ホワイトマスク」を試してみることにしました。
厚手のしっかりしたマスクに、美容液は適量(袋の中に液体がほぼ残っていない状態)で、香りもきつくありません。
美容液が滴り落ちるのに慣れていたせいか、「あれ?」と思いましたが、マスクには美容液がしっかりしみ込んでいました。
マスクを外した後、美容液が肌に乗っている感じがします。

美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 宇陀金ごぼう

いろいろ種類があって迷いましたが、「黒ずみ毛穴に」とあったので、こちらを試してみることにしました。
今までのシートマスクは個包装ですが、これは10枚入りです。使用時間の目安は5分です。
ごぼうの香りがするかと思ったらそんなことはなく、美容液は多すぎず少なすぎず適量という感じでした。
マスクの目の穴の位置が中心に寄り気味なのが気になるかな。

↓以前のシートマスクについての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください