【2019年6月】名糖産業(2207)の株主総会と名古屋市博物館のスヌーピーミュージアム展【お出かけ名古屋】

株主総会が地元で開催されることは少ないので、いつもは株主総会の招集通知書が届いても、あまり気に留めていません。
しかし、名糖産業の通知書を見たら、開催地が名古屋でした。(名古屋の会社なのだから、当たり前なのですが…)
株主総会の通知書はいくつか届きますが、なかなか参加できませんし、せっかく地元で開催されるので、有休をとって行ってきました。
一瞬、着物で行こうかと思いましたが、変に目立っても嫌なので止めておきました。

地下鉄を乗り継いで、浄心駅で下車します。
駅につくと、会場までのポイントに、矢印の書かれたボードを持った社員の方が立っていました。

 

[スポンサードリンク]

名糖産業(2207)の株主総会

受付で議決権のハガキを出したら、受付の女性が少々困惑気味でした。半券を切って渡したのですが、ここは半券も提出するんですね。受付時にお土産を頂けます。

名糖産業(2207)の株主総会

出席票の番号が44番、傘の預かり札が4番。縁起の悪い数字と嫌う人もいますが、私は4月生まれなので、「すごい偶然!」と思いました。

ロビーでは粉末レモンティーの試飲ができました。家ではホットで飲みますが、冷たくしても美味しいとわかりました。
参加者は年配の方が多かったです。

社長のご挨拶や事業報告の後で、質疑応答があります。
質問する方がどういう点に着目しているかわかるので、勉強になりますね。
お年を召した方だからか、質問中に話があちこち飛ぶのを、要点だけ拾って答えるのは大変だなぁと思いました。
質問者は4人だけで、質疑応答の後は議案の採決をして、1時間弱で終了しました。

↓頂いたお土産です。
名糖産業の株主総会のお土産

新工場の設備投資のため、厳しい数字が出てますが、頑張ってほしいです。
思ったより早く終わったので、地下鉄で桜山駅に向かい、名古屋市博物館に行きました。

 

[スポンサードリンク]

名古屋市博物館の「スヌーピーミュージアム展」

美術展を見に行くのは久しぶりです。
平日だから空いてるだろうと思ったら、甘かったです。
子連れの方が多かったように思います。

スヌーピーミュージアム展

館内は一部を除いて撮影可能でした。カメラ持っていけばよかったなぁ…
先日亡くなった田辺聖子さんがスヌーピーの大きなぬいぐるみと一緒に写真を撮っていたことを思い出しました。
ミュージアムショップのレジは長蛇の列で、なんと1時間待ちでした。スヌーピーって、人気あるんですねぇ…(私はスヌーピーがビーグル犬だということを初めて知りました。)
図録(別冊コミックは、英語と日本語が併記されていたら尚よかったです)と誕生日入りのストラップを購入し、常設展を見てから、博物館を後にしました。

スヌーピーミュージアム展

「ナポリワークス」のランチ

お腹が空いたので、ユニモールの「ナポリワークス」で少し遅めのランチにしました。

↓ランチセットです。
「ナポリワークス」のランチ

それから、帰宅しました。

↓名糖産業(2207)の去年の株主優待の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください