【2019年7月】ファンケル(4921)の株主優待品【投資日記】

6月下旬、ファンケルの株主総会に行きました。
その数日後、定時株主総会決議通知と株主優待の案内が届きました。
同封されている「株主優待カタログ」の中から希望する商品(2点で6000円相当)を選べます。
株式分割で100株が200株になったので、優待品も3000円相当から6000円相当に増えました。嬉しいです。

去年は「マイルドクレンジングオイル」と「ディープチャージコラーゲン」を申し込みました。
だいたいいつも同じものを頼んでいるのですが、今年は株主総会&懇親会に参加して「使ったことのない製品を使ってみようかな」という気持ちになりました。(「ディープチャージコラーゲン」をつい最近買ったばかりだったというのも、別の商品を頼もうと思った理由です。)

 

[スポンサードリンク]

 

今回は「ホワイトニング 化粧水&ホワイトニング 乳液」と「ホワイトニング エッセンス」を申し込みました。
6月の終わりに申し込んでから約2週間後、エジプト旅行から帰ってきたら、優待品が届いていました。

↓株主優待品の化粧品です。
ファンケル(4921)の株主優待品

小さな箱に小さなサイズの化粧品が3本入ってます。(ファンケルは無添加なので、短い期間に使いきれるように小さい容器なのだとか。)
このサイズなら、このまま長期の旅行に持って行ってもよさそうですね。

株主総会の懇親会で購入した化粧品の封もまだ開けていないのですが、これから使い心地を比較できるのが楽しみです。
株主総会でお土産にもらった「エンリッチ」のしっとり化粧水&乳液と「ビューティブーケ」の化粧水&美容ゲルは旅行中に使ってみて、なかなか良かったです。(「ビューティブーケ」は私の年代には少し早いかな、と思いましたけど。)

株価は上がったり下がったりしてますが、ここの株は売らずに持っていようと思ってます。

↓ファンケルの株主総会の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください