【2019年7月】オリックス(8591)の株主優待品【投資日記】

エジプト旅行記の途中ですが、先にこちらを書きます。

6月下旬、オリックスから株主通信「悠」と株主優待品が届きました。
優待品は株主カードとふるさと優待カタログです。
オリックスグループの各種サービスを受けるときに株主カードを提示すると割引価格になるようです。
また、ふるさと優待カタログから、好きな品物を1つ選んで送ってもらえます。
私はオリックスの株を保有して3年未満なのでBコースのカタログですが、3年以上継続保有すると1ランク上のAコースのカタログが送られてくるようです。

オリックス(8591)の株主優待品

たくさん種類があって目移りするので、母に希望を聞いて、「<銀座千疋屋>銀座焼きショコラサブレ」を注文し選びました。
ハガキで申し込む場合は第3希望まで記入しないといけないので、手っ取り早くWebで申し込みました。

 

[スポンサードリンク]

 

7月中旬に、注文した「<銀座千疋屋>銀座焼きショコラサブレ」が届きました。
箱を開けると、きれいに包装された焼き菓子の箱が入っていました。
さくさくで甘さもちょうどよく、すごく美味しかったです!
家族も喜んでました。また食べたいです。

オリックス(8591)の株主優待品

一時、株価がだいぶ下がりましたが、だんだんと戻ってきましたね。
配当も高いし、買い増しして取得単価を下げておけばよかったなぁ…

<追記>
決算発表とトランプ砲で株価ががくんと下がったので、買い増ししました。(さらに下がるかもしれないけど…)

↓同じ月に送られてきたファンケルの株主優待の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください