【2019年7月】お土産紹介~カルトゥーシュのペンダントトップや香水など【エジプトツアー⑭】

今回のお土産は、ツアーで立ち寄ったお店で買ったものか、ガイドさんに注文したものばかりです。

写真とガイドブック

写真とガイドブック

1- 王家の谷の写真集(1000円)
2- ネフェルタリのお墓の写真集(1000円)
3- ツタンカーメンのお墓の見取り図(1と2のおまけ)
一見、ポストカードみたいですが、写真です。
ルクソールのカメラマンから購入しました。

4- アブ・シンベル神殿のガイドブック(1000円)
ナスル湖クルーズのときに、ガイドさんに注文して購入しました。

刺しゅう入りのオーダーメイドのポロシャツ

ポロシャツ

クルーズ船でガイドさんに注文書を渡して、後日受け取りました。
お店はカイロにあるそうで、不良品があった場合は最終日までに作り直してもらえます。(実物を見て気に入ったら、追加注文も受け付けてくれます。)
1枚25米ドルです。

 

[スポンサードリンク]

18金のネックレス

カルトゥーシュ、アンク、チェーン

ウジャトの目(ホルス神の目)の細いチェーン、アンク(命の鍵)のペンダントトップ、カルトゥーシュのペンダントトップ(ハトシェプスト女王の名前と自分の名前がヒエログリフで入っています。)
アスワンの貴金属店で清水買いしました。
カルトゥーシュの受け取りは後日です。

チョコレートとナツメヤシ

チョコレートとナツメヤシ

5- ナッツを挟んだナツメヤシ(15個入り8米ドル)
6- 40℃でも溶けないピラミッド型チョコレート(12個入り10米ドル)
  右側の画像が包みを開けた時の形です。

移動中のバスで試食して、ガイドさんに注文書を渡して、後日受け取りました。
ボリュームディスカウントありで、小分けの袋もつけてもらえます。
帰国したら梅雨で涼しくて、40℃でも溶けないチョコのありがたみがわかりづらかったのが残念でした。

「KYPHI PERFUMES」の香水と香水瓶

香水と香水瓶

香水の「パピルス」「ハトシェプスト女王」「砂漠の秘密(←25種類を調合しているそうです)」、アロマオイルの「アフリカ白檀」「ベルガモット(←シミに効くらしいです)」2本の6本セットです。(1本50ml)
おまけの香水瓶はラクダの形のものを選びました。

カルフールで買ったもの

ハンドタオルとはちみつ

ガイドさんオススメのはちみつ(32.45エジプトポンド)
エジプトコットンのハンドタオル(1枚11.95エジプトポンド)

 

[スポンサードリンク]

 

いつもは旅先から自分宛てにポストカードを送るのですが、添乗員さんに「私は毎回、届く確率を確かめるために自分宛てに出してますが、だいたい50%です」と言われたので、やめました。(ちなみに、去年のウズベキスタンでは、3枚中1枚しか届きませんでした。)

※ブログ内の物価は当時のものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください