【2019年8月】ミカ・ハッキネン復帰! SUZUKA 10 HOURS予選日【鈴鹿10時間耐久レース①】

ミカ・ハッキネンが「SUZUKA 10 HOURS」でドライバーとして復帰すると聞いて、早々に観戦することを決めました。
10Hファンテラスのチケットでミカのサイン会に参加できるというので、F1観戦券並みのお値段でしたが、ファンテラスのチケットを購入しました。
「ミカにサインをもらえる機会なんて、もう一生来ないかもしれない」と思って、奮発しました。

 

[スポンサードリンク]

勝速日神社

近鉄白子駅に到着して、少し時間があったので、勝速日神社にお詣りに行きました。

勝速日神社

白子駅からバスでサーキットへ

Nさん、Mさんと合流してサーキットに向かいます。
白子駅から臨時バスが出ていました。

この日はMさんのお友達のTさん(私は20年振りくらいにお会いしました)のご厚意で、サーキットホテルのメゾネットに泊まることができました。
まずはホテルに荷物を預け、鍵を受け取ります。

サーキットホテル

サーキットゲートをくぐり、チケットカウンターで引換券とファンテラスのパスを引き換えました。

サーキットゲート

↓ファンテラスのパスです。
ファンテラスのパス

ミカ・ハッキネンサイン会

ファンテラスで行われるミカのサイン会に参加しました。

ミカ・ハッキネンサイン会

時間内に全員にサインをもらうため、1人1点限定です。
私は昔間違えて2つ買ってしまったミニカーにサインをもらいました。至近距離でミカに笑顔を向けられて幸せでした。

ミニカー

ただ、係りの方の注意にも関わらず、2点以上サインをもらったり長々とミカに話しかけたりするマナーの悪い人がいたのは残念でした。

 

[スポンサードリンク]

ピットウォーク

ピットウォークの優先入場が始まったので、サイン会の後でピットウォークに参加しました。
ミーハーに徹して、沢山のドライバーにサインをもらいました。ポストカードにサインして配っているチームが多かったです。私はプログラムにサインしてもらいました。

↓ピットロードからの眺めです。
ピットロードからの眺め

ピットウォーク後、お腹が減ったので、お昼ご飯を買いに行きました。
サーキットで食べたものは後でまとめて記事にします。

↓場内の至るところで暑さ対策がされてました。

暑さ対策

予選

この日は全席自由なので、グランドスタンドから観戦しました。
エンジン音はF1よりも迫力があってよかったです。(というか、最近のF1はエンジン音がショボ過ぎます。)
ミカはプラネックス・スマカメ・レーシングから参戦しており、チームメイトは久保田克昭選手(チームオーナー)と石浦宏明選手です。

予選

ポール・ポジションはBMW、2番手はアウディでした。
プラネックス・スマカメ・レーシングは25番手でした。

アウディカップ

場内を見て回った後でグラスタに戻ったら、サポートレースのアウディカップは少し時間が押しているようでした。

↓表彰式です。
アウディカップ

続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください