【2019年9月】人間ドックとJR名古屋高島屋の北海道物産展【お出かけ 名古屋】

今年も人間ドックを受診する時期になりました。
私はバリウムよりも子宮がん検診が苦手なので、検査の上手な先生のいる曜日に受診しました。

人間ドックを受診

お腹のエコー検査をやけに念入りにされたので、何か見つかったのではないかとビクビクしています。
子宮がん検診はあっさり終わり、毎年この先生の曜日に受診しようと改めて思いました。
待ち時間が少なかったせいか、2時間ほどで終了しました。(ここ数年、金曜日に受診していたので混んでいたのかもしれません。)
帰りにクリニックの受付でお食事券をもらえるので、少し早めのランチにします。

「ゴールデンハンバーグ」でランチ

去年同様、ユニモールの飲食店街にある「ゴールデンハンバーグ」でランチにしました。
平日のお昼ということもあり、営業マン風の方やおひとりさまが多かったです。

↓レディースハンバーグセットを頼みました。(和風ソースです。)
「ゴールデンハンバーグ」でランチ

スープとサラダはバイキング形式になっていました。
ハンバーグにソースをかけてもらうとき、結構飛び散るので要注意です。
ミニデザートのチーズケーキ?が好みの味でした。

 

[スポンサードリンク]

JR名古屋高島屋「秋の大北海道展」

体重と体脂肪が去年より増えていたというのに(原因は多分、残業中の間食です)、人間ドックが終わって気分が軽くなったので、JR名古屋高島屋「秋の大北海道展」に行きました。
平日のお昼というのに、混んでました。

「北菓楼」の「北海道開拓おかき」

母の好きな「枝幸帆立味」を買うことは決まっているのですが、他に何を買うかで毎回悩みます。
今回は「白老 虎杖浜たらこ味」と期間限定の「野付北海シマエビ味」にしました。

「北菓楼」の「北海道開拓おかき」

「六花亭」のお菓子

いつも「マルセイバターサンド」と「チョコマロン」ばかりなのですが、私の前に並んでいた女性が「シフォームケーキ」を山のようにカゴに放り込んでいたので、試しに買ってみたら美味しかったです。(また、買いたいお菓子が増えてしまいました。)
「六花亭」のお菓子はどれも美味しいのですが、賞味期限が短くて買いだめできないんですよね。

「六花亭」のお菓子

 

[スポンサードリンク]

「カネシマ嶋田商店」の海鮮弁当

ウニといくらが食べたかったので、海鮮弁当を買って帰りました。
いろいろあって目移りしましたが、なんとなく量がちょうど良さそうなものを選びました。
晩御飯に食べました。美味しかったです。

「カネシマ嶋田商店」の海鮮弁当

だいたいいつも買い物するお店が決まっているので、そろそろ新しいお店を開拓したいなぁと思います。

↓去年の人間ドックの記事はこちらです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください