【2019年10月】日精樹脂工業(6293)の株主優待品【投資体験記】

10月初旬、日精樹脂工業から株主優待品の「坂城町特産品ギフト」が届きました。
株主優待品は、100株以上の保有で1,500円相当、500株以上の保有で3,000円相当の特産品になります。

↓包装紙が素敵でした。
日精樹脂工業(6293)の株主優待品

↓箱の外側です。ネズミが可愛いですね。
日精樹脂工業(6293)の株主優待品

坂城町のマスコットキャラクター「ねずこん」だそうです。

↓1,500円相当の特産品は「大根ドレッシング」「やさしいジャム あんず」「やさしいジャム りんご」です。
日精樹脂工業(6293)の株主優待品

どれも美味しそう。
株主優待をきっかけに地方の特産品を知ることができるのがいいですね。

 

[スポンサードリンク]

 

この企業は、Yahoo!ファイナンスで、株主優待から検索して見つけました。
業績は良いのになかなか株価が上がらず、上がったり、下がったりしています。
すごく下がった時に買い増しして取得単価を下げて、プラ転した時に一部売却したりもしました。
割安だと思うので、取得数を増やそうかどうしようか考え中です。

↓少し前に送られてきたオリックスの株主優待の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください