【お肌のお手入れ】シートマスクとアロマオイル【使ってみた】

夜のお手入れにはシートマスクを続けています。
今回は、メガドンキで安売りされていた2種類を買ってみました。

シートマスク

ボタニカル(BOTANICAL) オールインワン フェイスマスク 30枚入

パッケージに「HONEY」と書かれているとおり、ほんのりハチミツの香りがします。
目の部分の穴が大きいです。
美容液たっぷりのシートマスクになれているせいか、ちょっと汁気が足りないように思いましたが、液が滴り落ちないのはいいかな。

美粧AKARI ホワイトフェイスマスク 30枚入

てっきり「HADAOMOI」という商品名だと思ったのですが、違ったみたいです。
袋を開けたら、美容液でたぷたぷしてました。少し香りが気になりましたが、実際につけてみるとさほど気になりませんでした。
こちらも目の部分の穴が大きめです。
美容液はさっぱりした感じで、なかなかよかったです。

 

[スポンサードリンク]

「KYPHI PERFUMES」のアロマオイルと香水

使っていた香水がなくなったので、ようやくエジプトで買った香水をつけてみました。
最初、香りが弱いかと思いましたが、しばらくしてから匂いが強くなってきました。体温で変化するのでしょうか。
染みに効くというアロマオイル「ベルガモット」も一緒に買ったので、試してみることにしました。

ネットで調べたら、「ベルガモットの精油を肌につけて紫外線に当たると染みになる」などと書いてあるサイトもありましたが、夜にしかつけないから、まあいいかな。
ふたを開けると、柑橘系の爽やかな香りがしました。
少量を手のひらで伸ばして顔に塗って、その後すぐにシートマスクを貼ってます。
海外で買ったアルガンオイルで肌が赤くなったことがあるので、様子を見て少しずつ使ってみることにします。

↓以前のシートマスクについての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください