【2019年12月】ふるさと納税に申し込みしました【ふるさと納税体験記⑨】

今年度の申し込み期限まで残り少なくなってきました。
年末に慌てないようにと思い、少しずつ申し込みをしました。

岐阜 栗きんとん[岐阜県八百津町]

ワンストップ特例の都合で5つの自治体までしか寄付できないこともあり、対応の早いこちらの自治体でもう一度申し込みました。
10月に申し込んだ栗金糖も美味しかったですが、せっかくだから食べ比べてみようと思って、別の栗きんとんにしました。

今回も、申し込んでから1週間もしないうちに寄付金受領証明書とワンストップ特例の申請書などが届き、続いてお礼品も届きました。

今回は「藤乃屋」さんの栗きんとんです。

↓パッケージです。
「藤乃屋」さんの栗きんとん

今回のも甘さ控えめで美味しくて、家族でぺろりと食べてしまいました。賞味期限が短くても問題ないですね。

「藤乃屋」さんの栗きんとん

 

[スポンサードリンク]

 

【北海道根室産】花咲がに甲羅盛り2個[北海道根室市]

以前、お礼品に丸ごとのカニを選んだら、解凍後に殻を外すのが大変だったので、解凍してすぐに食べられるものを選びました。
申し込んで約1カ月ほどで届きました。

荷物を持ち上げたら、あまりに軽くてびっくりしました。(空箱かと思ったくらい。)
余計な甲羅が外されている分、軽いんでしょうね。

↓パッケージです。
花咲がに甲羅盛り

↓解凍しました。甲羅がトゲトゲぴかぴかでおもちゃみたいでした。こんなカニもいるんですね~。
花咲がに甲羅盛り

解凍するだけで簡単に食べられるし、カニ味噌も入っていて、1回の食事で1個食べるのに、量もちょうどよかったです。
最初は「小さいかなぁ?」と思いましたが、これならリピートしてもいいかな。

 
[↓さとふるへのリンクです↓]


ワンストップ特例の申請

忘れないうちに、長野県須坂市、岐阜県八百津町のワンストップ特例の申請書を提出しました。
八百津町は申請受付の返信も早かったです。
北海道根室市には追加で申し込もうと思っているので、それが終わってから提出します。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください