【2019年12月】呉服屋さんのクリスマス会【着物でお出かけ 安城】

今年も呉服屋さんが主催するクリスマス会に行ってきました。
バスを待つ間、お店で帯と裾を直してもらいました。
いつまでたっても、帯締めがうまく結べないのです。(なので、帯留をつけて、結び目を後ろに回すことが多いです。)

グランドティアラ安城

会場は今年もグランドティアラ安城です。
毎年のことながら、クリスマス仕様にきれいに飾りつけされています。

グランドティアラ安城

↓クマさんです。
テディベア

お料理はどれも美味しかったです。
お料理に合わせて、白ワインと赤ワインをいただきました。
パンも出ました。

グランドティアラ安城のお料理

恒例のビンゴ大会では、真っ白なフェイクファーが当たりました。
成人式で若いお嬢さんがつけてるような感じのものなので、ちょっと年齢的に厳しいかもしれませんが、せっかくなので活用しようと思います。

 

[スポンサードリンク]

この日の着物

辻が花の訪問着、青緑の地に古代裂模様?の染帯、クリーム色にぼかしの入った長襦袢に水色の地にカトレアの刺繍の半衿、クリーム色にピンクと松葉模様が入った帯揚げ、黄な粉色に金糸と雪輪模様の入った帯締めです。
源氏香の柄のついた道中着を羽織りました。

この日の着物

この帯は、呉服屋さんで「この色で別の柄の帯がほしい」と話していたところ、居合わせた帯屋の社長さんが別注お誂えで(しかも良心的なお値段で)作ってくれました。
わがままを言ってみるものですね。

↓去年のクリスマス会の記事はこちらです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください