JALマイルをファミマのクーポン券に交換しました【徒然日記】

JALのマイレージバングから、ミニマイル特典のお知らせメールが届きました。
2000マイルから交換ができるのだそうです。
「そういえば、JALのマイルを長い間放置していたっけ」と思い出し、残高と有効期限を確認したところ、今年の10月で約5000マイルが有効期限切れになります。(ついでにANAのマイルも調べたら、約6000マイルの有効期限が来年の7月でした。)

せっかくなので、何か特典と交換してみようと思い、「ファミリーマート Famiポートクーポン特典」に申し込みました。
2000マイルで2000円分のクーポン券と引き換えできます。
化粧品のトライアルセットも気になったのですが、JALに申し込むわけではなく、直接化粧品メーカーに申し込まないといけないので、後々勧誘の電話などがかかってきたら面倒だと思ってやめました。(←偏見でしょうか?)

 

[スポンサードリンク]

 

サイトから申し込み、申し込み受付のメールが届きます。
翌々日からFamiポートで交換可能です。
クーポンで交換できる商品は限られているので、食べ物や飲み物(お酒は除く)を購入することになりますね。

休日のお散歩コースの途中にファミリーマートがあるので、そこのFamiポートでクーポン券を発券しました。
私のカードは古すぎるのか、クレジット機能がついていないからなのか、磁気テープがついていないので、番号を手入力しました。5枚ずつの発券なので、10枚発券するには、2回にわけて操作しないといけません。
200円券が10枚なので、結構かさばります。

早速、F1に持っていくためのおつまみをいくつか購入しました。(有効期限が半年くらいあるので、全部使い切る必要はありません。)
まだマイルが残っているので、もう一度クーポン券に申し込みました。
近鉄白子駅の構内にもファミリーマートがあるので、F1の際に利用しようかなぁと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください