【2018年11月】三菱マテリアル(MJC)のジュエリーフェアと三輪神社(御朱印紹介)【お出かけ名古屋】

三菱マテリアル(MJC)のジュエリーフェアのお知らせが届いたので、初日に午後休をとって行ってきました。
会場のナディアパークは三輪神社さんの近くなので、先にお参りすることにします。

三輪神社

天気も良く、のどかな雰囲気でした。
20分ほど待って御朱印をいただきました。
平日の昼間だというのに、待っている間に次々と人がやってきました。
相変わらずの人気です。

三輪神社

↓11月限定?の龍神に乗った星野くんの御朱印、11月限定(通常)紅葉の御朱印です。
三輪神社の御朱印

↓11/2~11/30限定の「紅葉」の見開きの御朱印です。撫でうさぎの印が可愛いです。
三輪神社の御朱印

↓11/3までの「文化の日」の御朱印、11/2~11/15限定「七五三」の見開きの御朱印です。
三輪神社の御朱印

歩いてナディアパークに向かいました。

 

[スポンサードリンク]

三菱マテリアル(MJC)ジュエリーフェア

カジュアルジュエリーからハイクラスジュエリーまで、一度に色々なジュエリーを見ることができるので、目の保養になります。特に目的があるわけではないので、端から端まで見て回ります。
以前と比べると、低価格帯のジュエリーの取り扱いが減ったように思いました。

当然、店員さんにあれこれと勧められますが、押し売りされるわけではないので、安心して説明を聞けます。私には手の届かない価格帯の商品も試着できるので楽しいです。
カタログに掲載されている写真と実物のイメージが違うことが割とありますね。

お買い得コーナーで、デザインがほぼ同じなのに値段がずいぶん違うリングを見つけました。
不思議に思って店員さんに質問したら、「輸入しているので、原材料の値段や為替の動きによって、値段が違うことが起こり得る」との答えでした。
いくつか気になったものがあり、散々迷った挙げ句、そのリング(もちろん安い方)を買いました。
お買い得品ではありますが、新しいリングを指にはめるとウキウキします。

今回の記念品

今回の記念品は先着順のプレゼントで、金色のクマのネックレス(スワロフスキー付き)でした。
私がつけるには可愛すぎるので、チャームとして使おうかと思います。

三菱マテリアル(MJC)ジュエリーフェアの記念品

その後、名古屋駅で所用をすませて帰りました。

↓以前の三菱マテリアル(MJC)ジュエリーフェアの記事はこちらです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください