【2020年12月】ふるさと納税に申し込みしました【ふるさと納税体験記】

ふるさと納税の返礼品には、普段自分では買わないような、ちょっとしたぜいたくなものを頼んでいます。
なんだかんだで、毎年似たような返礼品を選んでしまいますね。

根室海鮮市場<直送>エゾバフンウニ、いくらセット[北海道根室市]

去年、いくら醤油漬けを頼んで美味しかったので、今年はウニといくらのセットを申し込みました。
11月中旬に申し込んで、1週間以内に書類が届きました。(事務処理がスムーズというのは重要ポイントですね。)
そして、12月中旬に塩水パックのエゾバフンウニが3パック、いくらのしょうゆ漬けが2パック届きました。

エゾバフンウニ、いくらセット

↓私はご飯を少ししか食べないのでさみしい感じになっていますが、美味しかったです。
エゾバフンウニ、いくらセット

寒くなると、海の幸が食べたくなりますね。
日本酒によく合います。

[↓さとふるへのリンクです↓]


ワンストップ特例の申請

今まで申し込んだ3つの自治体に、ワンストップ特例の申請書を送付しました。
最近は返信用の封筒が同封されていることが多くて便利です。

まだ限度額まで余裕があるので、近日中に追加で何か申し込む予定です。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください