【2018年7月】ファンケル(4921)の株主優待品【投資体験記】

6月下旬、ファンケルから定時株主総会決議通知と株主優待の案内が届きました。
同封されている「株主優待カタログ」の中から希望する商品(1点で3000円相当、または2点で3000円相当)を選んで、株主優待申し込み専用ハガキに記入して、ポストに投函します。
いくつかある商品の中から、自由に選べるのが嬉しいです。(メジャーな商品をそろえているように思います。)

株主優待の案内

私はたいてい、「マイルドクレンジングオイル」、「洗顔パウダー&濃密もっちり泡立てネット」、コラーゲンのサプリメントのうち2つを申し込んでいます。
今回は「マイルドクレンジングオイル」と「ディープチャージコラーゲン」を申し込みました。

 

[スポンサードリンク]

 

2~3週間ほどで、申し込んだ優待品が届きました。
お買い物クーポン券(500円)も入っているのが嬉しいです。

ファンケルの株主優待品

今までの優待品は、100株以上保有の株主に、①3000円相当の自社製品または寄付、②3000円分の「ファンケル銀座スクエア」の利用券のどちらかでした。
2019年から、100株以上かつ6カ月以上継続保有の株主に、①5000円相当の自社製品または寄付、②5000円分の「ファンケル銀座スクエア」の利用券のどちらかとなります。
この次はどんな商品を選べるようになるのか、楽しみです。

↓正栄食品工業の株主優待品の紹介はこちらです。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください