【2018年12月】名糖産業(2207)の株主優待品【投資体験記】

今年から「ちょっと売買もしてみようかな」と思ったら、相場が大荒れ…
上手く利確できたものもあれば、含み損状態のものもあり、なかなか難しいです。(生活に支障をきたさない程度でしか売買していないので、多少損をしても気にしないことにしています。)
そんな中、優待のチョコレート目当てで買ったのがこちらの株です。

9末日に権利確定した優待品が12月に届きました。
含み損状態になっていますが、優待が届くとやはり嬉しいですね。

↓名糖産業(2207)の株主優待品です。チョコレート好きの方にオススメです。

私は100株しか保有していないので、1,500円相当(小売価格)の自社製品または自社グループ会社製品ですが、株の保有数が増えると、優待品も増えます。
株を購入する前はアルファベットチョコレートくらいしか知らなかったのですが、最近はスーパーでこちらの商品を見つけると、手に取るようになりました。

利益を出そうとして欲張ると失敗するので、応援したい企業の株を選ぶようにしようと思います。

↓正栄食品工業の株主優待品の紹介はこちらです。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください