【2018年12月】年末に追加でふるさと納税に申し込みしました【ふるさと納税体験記⑥】

秋から冬にかけて残業が多かったおかげで、ふるさと納税の控除の限度額が上がりました。
これまで頼んだもので終了する予定だったのですが、株価がおそろしいほど下がっているので何かお得になるようなことがしたかったのと、Amazonギフト券の還元キャンペーン中だったのとで、追加で申し込むことにしました。
ワンストップ特例を申請するため、今まで寄付した自治体の中から返礼品を選びます。

 

[スポンサードリンク]

甘えびと真子いくらの海の味覚セット[北海道八雲町]

前回の蟹が美味しかったので、今回は甘えび&いくらを頼んでみました。
発送予定は年明けですが、受領証明書は年内に届きました。
年が明けて、1月中旬にクール便が届きました。

甘えびと真子いくら

カニと同じように解凍して食べようと思いましたが、念のためインターネットで解凍方法を調べたら、自然解凍はNGで流水解凍がよいとありました。事前に調べてよかったです。
いくらは冷蔵庫で自然解凍でよいとのことなので、冷蔵庫に移しました。

甘エビは少しずつ解凍したのですが、手が冷たくてしもやけになりそうでした。
頭の部分は鍋に入れて出汁にしました。
甘エビもいくらも美味しかったです。日本酒によく合いました。

甘えびと真子いくら

ワンストップ特例の受付通知

12月の時点で、それまで申し込んだ分の受付通知がすべて届きました。
年末に申し込んだ分は、1月下旬に無事受付通知が届きました。これで一安心です。

 
[↓さとふるへのリンクです↓]


↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください