【2019年10月】ふるさと納税に申し込んで、秋の味覚を返礼品に選びました【ふるさと納税体験記⑧】

今年も残り約3カ月となりました。
少し間が空きましたが、今年の年収がなんとなく見えてきたので、ふるさと納税に申し込むことにしました。
毎度おなじみとなった「さとふる」で、返礼品には秋の味覚を選びました。

シャインマスカット1房&シャインマスカットバウムクーヘン1個 [長野県須坂市]

大好きなシャインマスカットと大好きなバウムクーヘンの組み合わせということで選びました。シャインマスカット味のバウムクーヘンというのが珍しくて、惹かれます。
9月上旬に申し込んで、10月中旬に返礼品が届きました。

↓立派な箱に入ってました。
シャインマスカット&シャインマスカットバウムクーヘン

シャインマスカットは甘くて美味しかったです。皮ごと食べられるのがいいですね。
バウムクーヘンはしっとりとして甘すぎず、ほんのりマスカットの味がして美味しかったです。
どちらも、家族にも好評でした。

シャインマスカットバウムクーヘン

 

[スポンサードリンク]

栗金糖15個入り[岐阜県八百津町]

2017年に頼んだ返礼品のリピートです。
この季節、無性に栗きんとんが食べたくなります。栗きんとんはいくつかあったので迷いましたが、一度食べて美味しかったこちらの栗きんとんに決めました。
シャインマスカットとバウムクーヘンが届くのを待ってから、10月中旬に申し込みました。(どちらも賞味期限が短く、同時に届くと困るので。)

今回も、申し込みから1週間も経たないうちに寄付金受領証明書とワンストップ特例の申請書などが届きました。
そして、その翌日に返礼品が届きました。
相変わらず対応が早くて、安心感がありますね。

↓包装紙と箱は以前と同じです。「梅屋」さんの栗金糖(栗きんとん)です。
栗金糖

↓15個も入っているのが嬉しいです。美味しくいただきました。
栗金糖

やはり家族に好評だったので、またリピートしようかな、と思いました。

 
[↓さとふるへのリンクです↓]


まだ限度額に余裕があるので、近いうちに何か申し込むと思います。
なので、ワンストップ特例はもう少し後にまとめて申し込みしようと思ってます。

↓以前のふるさと納税についての記事はこちらです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Pocket

[スポンサードリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください